実践!ビジネス交渉スキル

¥59,999
コースコード: NEG101
学期: Summer 曜日: Sat 時間: 11:30-13:20 時間数: 20 セッション数: 10 開始日: 2024/6/1 最終日: 2024/8/10 言語: English 場所: In-Person (Tokyo) 注記: 【7月27日(土)は休講となります。】 本コースで使用する教材(ケーススタディ)については、初回授業日に講師から説明があります。教材費は合計で約1,500円です。 英語レベル: High Intermediate

空席あり|申込受付中

コース詳細

「交渉」という言葉は難しく考えがちですが、人生のあらゆる場面で活用することができるスキルの1つです。特にビジネスの世界では、成功を勝ち取るために重要なカギを握るスキルと言えます。優れたネゴシエーターとは、単なる合意だけでなく、組織に大きな価値をもたらすことができます。このコースでは、受講生が積極的に実践演習に取り組み、交渉術というスキルを身につけグローバルな舞台で活躍できる人材を目指します。


授業では、下記の学習トピックを取り上げます。

●交渉の基本原則やプロセス、相手の動機や立場、交渉における目標

●様々なタイプの交渉対応、効果的な準備、成功を導く交渉戦略

●交渉における影響力や優位性を理解し、それを最大限に生かすための方法

●交渉において起こりうる、様々な困難や障害に対処するための戦略

●異文化間のコミュニケーションや交渉スタイルの違い

●実践的なロールプレイ演習や、自身の交渉スタイルの発見


学期を通じて、じっくりと交渉術に向き合って学習してみませんか。効果的な交渉力を身につけ、ビジネスや個人が直面するあらゆる場面で成功できるよう、大きく一歩を踏み出しましょう!

学習目的

● 交渉における主要概念と戦略を理解し、実践することができる。

●自信を持って交渉が行えるよう、必要な準備とスキルを身につける。

●交渉術に応用できるツールキットを組み合わせ、どのような状況にも対応することができる。

受講対象となる方

ビジネスセンスを高めたい方、キャリアアップを目指したい方、日常的で活用できる説得力を高めたい方など、交渉力の向上に関心を持つすべての方にお勧めします。

教材

No required textbook

講師

Paul Kates

講師について

30年以上にわたり、様々な専門分野での経験を持ち、生涯教育と企業研修の分野を専門にリーダーシップを発揮してきた。カナダのトロント出身で、ヨーク大学の名門シューリック・ビジネススクールでMBAを取得後、ビジネス業界でキャリアをスタートさせた。初期のキャリアでは、アーネスト&ヤングの起業家向けサービス部門で重要職を務め、会計、監査など幅広い業界でコンサルティングスキルを磨いた。

その後のキャリアでは、コンシューマー・プロダクツやホスピタリティ部門の大手企業での管理職に昇進し、フォーチュン500社の一員として活躍した。マーケティング、販売、顧客サービス、および商品政策のイニシアティブを推進する上で重要な役割を果たし、自身の多才さと先見の明のあるビジネス手法を示し高い評価を得た。

2006年、日本の東京に拠点を移し、アカデミックおよび企業トレーニングの分野で新たな歩みを始めた。テンプル大学ジャパンキャンパス(TUJ)の生涯教育および企業内教育プログラムのディレクターとして、これまでの経験を生かし、周囲をインスパイアする存在であり、学びと気づきを与えている。幅広いビジネスコースやワークショップを担当し、現代のダイナミックなビジネス環境で応用できる有益な知識とスキルを受講生に提供している。

教育者にとどまらず、メンターであり革新者でもあり、日本および世界中のプロフェッショナルな人々の成長と企業における教育の未来を形作ることに尽力している。