クリティカル・シンキング・スキル(批判的思考力)

¥49,999
コースコード: CTS101
学期: Fall 曜日: Sat 時間: 13:30-15:20 時間数: 20 セッション数: 10 言語: English 場所: Online

申込受付準備中
ウィッシュリストに登録

コース詳細

このコースでは、今ビジネスの世界でも注目されているクリティカル・シンキング・スキル(批判的思考力)を理解し、そのスキルを日常で活用できることを目指します。ロジカル・シンキング(論理思考力)にも関連性があり、さまざまな情報からそれとなく受け入れていた物事に対して、「なぜそうなのか」という批判的な問いかけを行い、客観的な視点を持つことでより深く本質を見抜く力を身につけることができます。授業では、状況、問題、証拠を分析し、より良い解決策や結論に到達できるよう指導していきます。ビジネススキルとして役立つだけではなく、偏見や論理的な誤りを英語で考え、これまでとは違う物事の捉え方を学習したいという方にもお勧めします。

学習目的

•個人の習慣を理解し、自分自身の長所と短所を自覚する。
•批判的思考を議論に取り入れ、改善へ向けた提案など明確な意見を述べることができる。
•証拠に基づいた批判的思考を実践できる。

受講対象となる方

ロジカルシンキングに興味がある方や、論理的に意見を述べるための演習とスキルアップを希望する方
英語レベルの目安:中上級から上級

プロフェッショナルトレーニング修了証書:選択コース

教材

One Million Monkeys

講師

Gil Chavez

講師について

ギルは、東京を拠点とする経験豊富なマーケティング・コンサルタントであり、教授であり、自身の会社の常務取締役でもある。1998年にカリフォルニア・ポリテクニック州立大学の教授に就任後、大学で教鞭をとる。また日本の大学やMBAプログラムで数多くのコースを担当。事例にもとづいたインタラクティブなビジネスコースをオンラインで提供したり、中間管理職から上級管理職を対象とした企業研修を数多く実施してきた。教授やトレーナーとして活躍する中で、ギルは教育や職業能力開発に対する魅力的で真摯なアプローチで評価を得ている。
IBM Asia Pacific、Nortel Networks、Hill & Knowlton、Kyodo PRなどで経験を積み、多くのグローバル企業や地域企業、大使や大使館へのアドバイスも行ってきた。カンザス大学で修士号、コロラド大学で学士号を取得し、ハーバード・ビジネス・スクールのエグゼクティブ・エデュケーション・プログラムにも参加している。米国出身で、日本語を話す。