クリティカル・シンキング力を高める

¥49,999
コースコード: CTS101
曜日: Wed 時間: 19:10-21:30 時間数: 20 セッション数: 8 言語: English 場所: Tokyo

申込受付準備中
ウィッシュリストに登録

コース詳細

クリティカルな思考力(論理的かつ構造的な思考力)を磨くコースです。自分自身の内面を見つめ、物事のとらえ方や考え方(自分の価値観と偏見)がどのように意思決定に影響を与えているのかを理解します。誤った論理や心理的な駆け引きによってあなたをコントロールしようとする相手を見破る思考法を学びます。いかなる問題に遭遇した場合でも、冷静に状況を把握し、クリエイティブに問題を解決する力が養えます。

学習目的

1. 世界にまつわる様々な主張、信念、考え方について信頼性のある情報源を見出し、批判的思考の性質とテクニック用いて問題提起することができる。
2. 確立された事実、理論、実践を他のあらゆる選択肢との張力関係の中に置くことで、他の方法があり得るかどうかを見極めるために、複数の視点から考察できるようになる。

受講対象となる方

クリティカル・シンキングに強い関心を持ち、自分自身と他者の成長にコミットしたいと考える方。
英語レベルの目安:上級

教材

In Focus Level 3 Student's Book with Online Resources Paperback – Student Edition, June 23, 2014

講師

Ivan Botev

講師について

米国セントラル・オクラホマ大学で学士号を取得、ブルガリアのプロヴディフ大学で英語教授法における修士号、さらに東洋大学で国際地域学研究における博士号を取得している。また、アメリカの公立学校(K-12)の教員免許を保持している。日本での英語指導経験は12年以上に及ぶ。学習目標の達成だけではなく、学生のキャリアや人生における成功を支援したいと考え、教室で指導にあたる時間を楽しみにしている。