マーケティングの基本原理

¥59,999
コースコード: MAR101
学期: Summer 曜日: Tue 時間: 19:10-21:00 時間数: 20 セッション数: 10 最終日: 2022/7/26 言語: English 場所: Online, Tokyo 注記: ハイブリッド形式のコースでは、ご希望に応じてキャンパスでの対面授業またはオンライン(Zoomを使用)による受講を選択いただけます。 修了証書プログラム<必修コース>: Marketing and Communications 修了証書プログラム<選択コース>: International Business Management, Management Fundamentals

申込受付準備中
ウィッシュリストに登録

コース詳細

市場と企業をつなぐマーケティングは、きわめて重要な役割を果たしています。言い換えれば、マーケティングの手法によっては、市場ニーズを見極める、製品開発の方向性を定める、市場との情報の流れを管理する、販売戦略を策定するなどが可能となります。修了後は、マーケティングの基本原理に精通し、実社会でそれらを応用できるようになるでしょう。マーケティングを学び始めた方だけでなく、最新の包括的な知識を身につけたい方にも最適のコースです。

学習目的

1. Understand the scope and application of Marketing Principles
2. Analyze the factors behind marketing orientation
3. Understand the scope and application of Competitive Strategy
4. Determine the relevant scope of marketing management

受講対象となる方

Account Planners, Advertising Managers, Brand Managers, Business Analysts, Digital Marketers, Market Researchers, Merchandisers, PR Specialists, Product Marketers, Promotions Managers, Sales Representatives, Social Media Specialists, Sports Marketing Account Executives

教材

No textbook required

講師

Edward Thompson

講師について

コンセプト・デザイン社の創設者で、同社のディレクターを務める。アジア太平洋地域の多国籍企業をクライアントに持ち、新しいデジタル技術に重点をおいたマーケティングや事業展開、業務提携に関するビジネス戦略を提供している。20年以上日本に拠点を置き、あらゆる国際的組織の多文化的・組織横断的なチームでの様々な課題を対処するなかで確かな経験を積み上げ、企業戦略に数々の成果を挙げてきた。効果的なデジタル・マーケティング戦略や顧客ロイヤルティプログラム、リードジェネレーション広告や宣伝広告のプランニングを通して、日本企業および多国籍企業のブランド力向上に貢献し続けている。