自然な英語のスピーチ:スピード、リズム、抑揚のつけ方を学ぶ

¥49,999
コースコード: SPN101
学期: Fall, Spring 曜日: Wed 時間: 19:10-21:30 時間数: 20 セッション数: 8 開始日: 2022/9/14 最終日: 2022/11/2 言語: English 場所: Tokyo

お申込受付終了しました

コース詳細

このコースでは、自然な英語のスピーチができるよう、抑揚や話すスピードの変化、間の取り方などを重点的に学びます。受講者は、役に立つフレーズを繰り返し練習することで、自分に最適なスピーチ・モデルの基本をつくります。通常、教科書には、英語スピーチの抑揚やリズムについて書かれてはいません。しかし、これらはスピーチのもっとも重要な要素の1つです。スピーチ全体の音の流れがわからなければ、それを文法やボキャブラリーで埋め合わせることはできません。各受講者にとって将来役に立つような観点と練習の習慣が身につくような指導を行います。

学習目的

1. 英語の勉強法について、考え方や先入観を変える。
2. 英語を話すときに、なぜそのように聞こえるのかを理解し、より自然な話し方をするためにどのように自分の習慣を変えることができるかを理解する。
3. 自然な英語を話す妨げになる習慣を変え、話し方を改善するための複数のテクニックを実践する。

教材

Scholastic Dictionary of Idioms

講師

Ron Scott

講師について

カナダ出身。2005年7月に来日後、東京近郊で英語講師を務めてきた。マクマスター大学で演劇と心理学を専攻し、優等学位を取得。コンコーディア大学では、ドラマセラピーの修士号を取得した。熱烈なトラベラーとして、子供向けのレクレーション施設を運営しながら、クルーズ船で世界中を旅してきた。幼い頃から舞台に立ち、現在も東京でアクティブに演劇活動を続けている。豊富な演劇経験を生かし、自然な英語のスピーチやリズムを習得する指導法に関心を持ち、リズムやボディランゲージを取り入れた授業を専門としている。また、フリーランスのライターとしても活躍中。