一般英語コース(中級基礎)

¥63,999
コースコード: GEC301
学期: Summer 曜日: Tue, Thurs 時間: 19:10-21:00 時間数: 40 セッション数: 20 開始日: 2024/5/28 最終日: 2024/8/1 言語: English 場所: Online 注記: 英語レベルは目安としてご案内しており、ご自身の英語学習経験、日常的に英語に触れる頻度、学習目標などをアドバイザーが詳しくヒアリングさせていただく受講相談(対面・Zoom)の機会を設けています。 【このコースは、秋学期、春学期、夏学期に開講されます。 】 英語レベル: Lower Intermediate

空席あり|申込受付中

コース詳細

英語の4技能(リスニング・スピーキング・リーディング・ライティング)をバランスよく、レベル別に段階を踏んで学習できる合計40時間相当の総合英語コースです。各レベルで異なるテキストを使用し、多彩な演習問題とワークブックを活用して、新たな学習ステージへ着実にステップアップを目指すことができます。


中級基礎レベルには、英語だけで行われる授業に気後れすることなく、積極的に英語でコミュニケーションを図りたいと思いながらも、正確性に自信がなく、時に日本語(または母国語)で考えてから話すことが多い方が参加しています。基本的なリスニングスキルを有し、どちらかというとスピーキングスキルの向上が課題になるレベルです。テキストで取り上げるトピック例は、健康と食、自己表現、からだの仕組みと働き、旅行、キャリアなどです。コース修了生は、自然に英語で考え、学期を通じて練習した語彙や表現を活用して詳細な受け答えができるようになり、より発展した会話をすることができるでしょう。


学習ポイント:

英語教育の専門家であり、演劇など舞台経験が豊富な講師ならではのユニークな練習方法をふんだんに取り入れた「楽しみながら英語力が身につく」ことができるコースです。インプットが中心になる独学では習得できない、アウトプットの力を効果的に高めることができます。

受講対象となる方

英語学習者で、TOEFL (PBT) 400-450点/ CBT 97-133点/ TOEIC 600-650点/ 英検3級程度の方

英語レベルの目安

教材

World English 2 (3/E) - Combo Split 2A with Online Workbook

講師

Ron Scott

講師について

カナダ出身。2005年7月に来日後、東京近郊で英語講師を務めてきた。マクマスター大学で演劇と心理学を専攻し、優等学位を取得。コンコーディア大学では、ドラマセラピーの修士号を取得した。熱烈なトラベラーとして、子供向けのレクレーション施設を運営しながら、クルーズ船で世界中を旅してきた。幼い頃から舞台に立ち、現在も東京でアクティブに演劇活動を続けている。豊富な演劇経験を生かし、自然な英語のスピーチやリズムを習得する指導法に関心を持ち、リズムやボディランゲージを取り入れた授業を専門としている。また、フリーランスのライターとしても活躍中。