English for Tourism and Hospitality B
海外旅行や観光業に興味がある方で、英語のスピーキングとリスニングのスキルを向上させたい方にお勧めするコースです。世界中のさまざまな観光スポットやホスピタリティ業界について知識を深めながら、語彙力を強化し、自信を持って英語を話せるよう実践的な演習に取り組みます。ペアワークやグループワークを通じて、観光業で必須となる専門性の高い接客スキルも習得することができるでしょう。より高い英語力を目指して、現在の観光業界が抱える課題を反映した実例について学習する機会もあります。授業では、航空旅行、交渉の仕方、マーケティング、自然観光、トレンドなどをトピックに取り上げます。このコースは、中級基礎から中級レベルの受講生に最適です。
*このコースは2部構成(AとB)となっていますが、A、またはBのみの単独受講も可能です。
2024年春学期は、パート Bを学習します。
*このコースは2部構成(AとB)となっていますが、A、またはBのみの単独受講も可能です。
2024年春学期は、パート Bを学習します。
1. 観光業における特有の語彙とフレーズを習得する
2. 観光業で必要な専門性の高いスキルを身につける(聞き手に情報を正しく伝えるスキルなど)
3. リスニングとスピーキングのスキルを向上させる
旅行や観光業に興味のある中級基礎および中級レベルの英語学習者
English For International Tourism 2nd Edition Pre-Intermediate Coursebook with DVD
Betty Kates
オーストラリア、ブリスベン出身。サービス業における経験は幅広く、日常関連業務から、プロモーション、接客(カフェ・高級レストラン)を担当。さらに、ブリスベンの5つ星ホテルでは、宴会部門に従事し、様々なバンケットを手がけた経験を持つ。ロンドンでは、ケータリング・サービスを取り扱う会社の接客責任者として活躍した。TESOL修士号を取得後に来日。英語講師としての経験は、20年以上におよぶ。ブリスベン、台北、ロンドンや東京で教鞭を執ってきた。学生サポートに熱心であり、リラックスして学べる学習環境作りに努めている。