自信を持って話すコツ

¥49,999
コースコード: SWC101
学期: Summer 曜日: Sat 時間: 15:30-17:50 時間数: 20 セッション数: 8 言語: English 場所: Online

申込受付準備中
ウィッシュリストに登録

コース詳細

このコースでは、ネイティブスピーカーの前で緊張せずに自然に話しができるよう、さまざまな演習を通じてスピーキング力の向上を目指します。英語の資格・検定で高得点を取得したり、長く英語学習を続けたり、英語を読めるにもかかわらず、ディスカッションや会議では思うように言葉が出てこないということはありませんか。英語の知識(ボキャブラリーとリーディングなど)と発言力に差があると感じているなら、ぜひこのコースをお勧めします。話すことに対する苦手意識の理由を探り、間違いを恐れず、英語で考え自然に話せるように本腰入れてトレーニングしてみませんか。

学習目的

1. 自発的な振り返りを促し、目標を設定することで自信を持って英語を話すことができる。

2. なぜ自信を持つことが重要なのか、そして自信を持つために必要な学習方法を理解することで、自分の感情や考えを伝える表現力を磨く。

3. 自信を持って英語を話すために必要な演習を十分に行い、自己修正ができる。

プロフェッショナルトレーニング修了証書:選択コース

教材

新版 日本人に共通する 英語のミス151 (英語のミスシリーズ)

講師

Ron Scott

講師について

カナダ出身。2005年7月に来日後、東京近郊で英語講師を務めてきた。マクマスター大学で演劇と心理学を専攻し、優等学位を取得。コンコーディア大学では、ドラマセラピーの修士号を取得した。熱烈なトラベラーとして、子供向けのレクレーション施設を運営しながら、クルーズ船で世界中を旅してきた。幼い頃から舞台に立ち、現在も東京でアクティブに演劇活動を続けている。豊富な演劇経験を生かし、自然な英語のスピーチやリズムを習得する指導法に関心を持ち、リズムやボディランゲージを取り入れた授業を専門としている。また、フリーランスのライターとしても活躍中。