ニュースの聞き取りとディスカッション

¥49,999
コースコード: LDN101
学期: Summer 曜日: Sat 時間: 11:30-13:20 時間数: 20 セッション数: 10 開始日: 2024/6/1 最終日: 2024/8/3 言語: English 場所: In-Person (Tokyo) 英語レベル: High Intermediate, Advanced

空席あり|申込受付中

コース詳細

ネイティブによる英語のスピーチを聞き取る効果的な学習方法とは。英語のネイティブスピーカーは通常話す速度が速く、理解することが難しいと言われています。確かに、(英語や他の言語の)自然な会話は、ほとんどの場合に速いペースで話されます。非ネイティブスピーカーにとって、この経験がしばしば壁になり圧倒されることがあります。また、英語のスピーチを頻繁に聞く状況がない限り、英語学習の機会は常に少なからず制限されます。このコースでは、ニュースに関する速いスピーチを聞く効果的な方法を学び、報道で頻繁に使用される一般的な単語やフレーズを学習します。授業中のディスカッションや新しい語彙の練習は、楽しみながら学ぶことができます。これから英語でニュースを話題にする際、強い自信を持つことができるでしょう。

学習目的

1. 言語学習へのアプローチにおいて、より自律性と独立性をもたらすための戦略的な自習方法を確立し、実践することができる。

2. クリティカル・リテラシー・スキルを活用して、あらゆるメディアを積極的に活用し、意義あるディスカッションを行うことができる。

3. 今、世界で話題になっている主要ニュースについて、歴史的・文化的な観点から考察することができる。

受講対象となる方

中上級から上級の英語学習者で、今話題の主要ニュースや世界システム、現代文化について深く理解し、有益な知識を得たいと考える方。それらを学習トピックに、英語力の向上に継続的に取り組みたいと考える方。
英語レベルの目安:中上級から上級

プロフェッショナルトレーニング修了証書:選択コース

教材

No required textbook (Supplemented by instructor)

講師

Virginia Jenkins

講師について

1991年にオハイオ州立大学の芸術学部で修士号(英語)を取得し、その直後に中等教育の教員免許も取得した。1992年に「埼玉県オハイオ州姉妹都市教員交流プログラム(OSET)」の一環として初来日し、日本の公立学校で英語を教えながら、日本文化を体験した。それ以来、30年間にわたり、日本の複数の大学で英語を教えている。学生が自分の考えや、経験を生き生きと英語で共有できる教室作りと学習環境の提供を目指している。学生からはジニーという愛称で呼ばれている。趣味は自然探索や抽象写真など。芸術愛好家でもある。声楽を学ぶために音楽学校に短期間在籍していたが、すぐに自分の声はオペラハウスではなく教室のためにあると気づかされた。