一般英語コース(初級)

¥63,999
コースコード: GEC202
学期: Summer 曜日: Sat 時間: 9:00-12:50 時間数: 40 セッション数: 10 開始日: 2024/6/1 最終日: 2024/8/3 言語: English 場所: In-Person (Tokyo) 注記: 英語レベルは目安としてご案内しており、ご自身の英語学習経験、日常的に英語に触れる頻度、学習目標などをアドバイザーが詳しくヒアリングさせていただく受講相談(対面・Zoom)の機会を設けています。 【このコースは、秋学期、春学期、夏学期に開講されます。 】 英語レベル: High Beginner

空席あり|申込受付中

コース詳細

6段階に分かれたレベルで、英語の4技能(リスニング・スピーキング・リーディング・ライティング)をバランスよく習得できる合計40時間相当の総合英語コースです。レベルごとに異なるテキストを使用し、多彩な演習問題とワークブックを活用して、着実にステップアップすることができます。


初級レベルは、英語だけで行われる授業に苦手意識はないけれど、英語でコミュニケーションを図る際、先に日本語(または母国語)で考えてから話すことが多い方や、英語のリスニングで比較的ゆっくり話してもらっても、半分から6割程度を理解できる方が参加しています。テキストで取り上げるトピック例は、自身や他人についての表現、スポーツ、場所の表現方法、計画を立てる、ライフスタイル、決定などです。


毎回の授業で講師の英語に慣れていくことで、基本的なリスニングスキルを着実に身につけることができます。コース修了生は、より正確に疑問文の受け答えができるようになり、習得した語彙や表現を活用して、さらに英語レベルを上げるための基礎固めをすることができるでしょう。


★ 受講特典:アドバイザーに英語でメールを書いてみよう! ★

英語を書く機会はどれくらいありますか?教室やZoom会議の授業時間外にも、英語に触れる時間を多く作ることができれば、たった約2カ月の学期でも飛躍的な英語力アップが期待できます。授業でお困りのことや学習相談、日々の出来事を短く英語で書いてみませんか?最初は日本語を英語に直しながら書いても大丈夫です。練習を続ければ、きっと英語で文章を書く楽しさを知ることができるでしょう。専用のメールアドレスと詳細は、学期開始前にご案内します。学期中は、何度でも無料で英語メールをお送りいただけます。

受講対象となる方

英語学習者で、TOEFL (PBT) 350-400点/ CBT 63-97点/ TOEIC 550-600点/ 英検4級程度の方
英語レベルの目安

教材

World English 1 (3/E) - Combo Split 1A with Online Workbook

講師

Glen Kovar

講師について

カナダで生まれ、オーストリアとチェコスロバキア(現チェコ)で成長期を過ごした経験から、異なる言語と文化に触れたことが、言語教育に携わるきっかけとなった。25年以上にわたり世界中を舞台に言語指導者として活躍してきた。ヨーロッパのアカデミック・ハイスクールでのカリキュラム開発、指導、教育訓練の実施の他、カザフスタンの高等専門学校で勤務した経験を持つ。来日後、1996年に初めてビジネス英語とTOEICを教えた。12年にわたり、カナダのビクトリアにある私立の語学学校とELCで時事問題、TOEIC、TOEFL、アカデミック・ライティング、ビジネスなどを教えてきた。2018年に日本に帰国し、企業クライアントのアセスメント・スペシャリストとして活躍した後、2022年に教室での英語指導に戻り、ビジネス英語のプログラムを開発した。それ以降、クライアント向けのコミュニケーション能力開発をサポートすることに尽力している。ビクトリア大学(カナダ)でゲルマン研究の学士号を取得、TESOLの資格を持ち、サンフランシスコ大学(カリフォルニア州)でTESOLの修士号を取得。また、Western Academy of Photography(カナダ)でフォトジャーナリズムのディプロマを取得。

生徒の語学力習得をサポートし、目標達成へのモチベーションを高めることに情熱を注いでいる。