基礎英語文法

¥49,999
コースコード: GRA101
学期: Fall, Summer 曜日: Wed 時間: 19:10-21:00 時間数: 20 セッション数: 10 最終日: 2022/11/16 言語: Japanese 場所: Tokyo

申込受付準備中
ウィッシュリストに登録

コース詳細

英語を使いこなすには、単語力を増やすことも大切です。しかし、間違った文法を使って話したり、書いたりすれば聞き手に自分の意図がうまく伝わらず、豊富な単語力を持っていてもうまく活用することはできません。これまで語順や品詞などの基本的な文法を習う機会はあったとしても、テスト用に暗記しただけでは真の英語力にはつながりません。そのような悩みを感じたことがあるなら、このコースに参加して文の構成や規則を見直してみませんか。規則を使いこなし英語を英語で理解することに慣れ、文を書いたり、読んだりする時に文法をより効率的に使うことが出来れば、思うように英文を書き、英文の意味もより明確に理解することが可能です。学期の終了時には、スピーキング力、ライテイング力、リスニング力とリーデング力の全てが向上したことを実感でき、TOEICやTOEFLのような英語テストでも高得点の取得を目指せます。さらに、プレゼンや会議等でも、今までより自信をもって英語を話せるようになるでしょう。このコースは、TOEIC学習における初級者および文法問題についてスコアの伸び悩みを感じている方を対象とします。英語学習初心者向けのクラスとして、授業は日本語で行われます。英語の規則を暗記なしで理解し、文法力を上げましょう!

学習目的

1. TOEICの受験対策に必須な知識でスコアアップにつながります。
2. 英文の構成(語順・品詞とその役割)が理解できるようになります。
3. 英文を読む、聴く、書く、話すの全てにおいてその意味をより正確に理解、伝えられるようになります。

受講対象となる方

単に単語の意味を自分なりに解釈しなんとなく英文の意味を理解したり、だいたいいいたいことは言えるが、正確に意思疎通ができない人
決まりきったフレーズをただ丸暗記する英会話などに限界を感じている人

教材

No required textbook (オリジナルの基本文法の解説を資料として配布します。)

講師

Hideaki Saito

講師について

ワシントン州、ペニンシュラカレッジで準学士、ミネソタ州、ムーアヘッド州立大学にて人類学で学士、オレゴン州、オレゴン大学で文化人類学を専攻し修士号を所得する。2000年に帰国後、英会話やTOEIC準備コース等を社会人に語学学校で教え、2003年より現在に至るまで神田外語大学にて英語非常勤講師を務める。余暇にはスポーツジムでトレーニング、バイクでのツーリング、サルサダンスやマジックを楽しんでいる。