プロダクトマネージメント

¥59,999
コースコード: BUS202
学期: Fall, Spring 曜日: Wed 時間: 19:10-21:00 時間数: 20 セッション数: 10 最終日: 2022/11/16 言語: English 場所: Online, Tokyo 注記: 【ハイブリッド形式のコースでは、ご希望に応じてキャンパスでの対面授業またはオンライン(Zoomを使用)による受講を選択いただけます。】 修了証書プログラム<選択コース>: International Business Management, Management Fundamentals

申込受付準備中
ウィッシュリストに登録

コース詳細

このコースでは、米国西海岸や世界規模のテクノロジー企業が実践しているプロダクトマネージメントの中核業務である、イノベーションの推進、顧客満足度の向上、競争優位性の構築に焦点をあてます。授業では、プロダクトマネージメントにおいて、下記のベストプラクティスを取り上げます。 1. プロダクトマネージメントの戦略的な役割 2. 顧客と顧客のニーズについて、深く直感的に理解する 3. 製品コンセプトの試作と改良を頻繁に行いながら、反復的な実験プロセスを通じて、斬新な新製品を開発する 4. セールスおよびマーケティングチームの成長と市場での成功をサポートする プロダクトマネージャーとしてさらにスキルを磨いて向上したい方、プロダクトマネージャーになることに関心のある専門職の方、プロダクトマネージメントの仕事について理解を深めたいビジネスマネージャーに最適のコースです。 受講生は、自社のイノベーションと成長を推し進めるプロダクトマネージメントにおけるベストプラクティスを習得できます。

学習目的

1. Learn the best practices of the work of product management - spanning market intelligence, product strategy, new product development, and lifecycle management.
2. Learn how to gain deep customer insight and work through an iterative "discovery and delivery" process to find innovation.
3. Learn to become a more strategic product manager with a greater impact on your company and its products.

受講対象となる方

1. Product managers looking to enhance and deepen their skills
2. Professionals (or students) interested in becoming product managers
3. Business managers who want to better understand the work of product management

教材

Becoming a More Strategic Product Manager (available from Amazon.co.jp)

講師

Todd Birzer

講師について

Todd Birzerは、シリコンバレーと西海岸の米国企業でプロダクトマネージャーとプロダクトマネジメントリーダーとして25年以上の経験を持つ。「Becoming a More Strategic Product Manager」の著者であり、ペンシルベニア大学ウォートン校でMBA(経営学修士)を取得している。