コンテンツマーケティング

¥17,999
コースコード: MAR202-WS
学期: Fall, Spring 曜日: Sat 時間: 10:00-16:30 時間数: 6 セッション数: 1 開始日: 2022/4/16 最終日: 2022/4/16 言語: English 場所: Tokyo

空席あり

コース詳細

昨今、コンテンツマーケティングは、ソーシャルメディアやデジタルメディア等、すべての手法における成功の基盤であると考えられています。この1日集中ワークショップでは、戦略策定フレームワークやエディトリアルカレンダーの開発をサポートし、コンテンツマーケティングの長期戦略を練る上で実際のビジネス場面で役立つ実践スキルを習得することができます。講義では、顧客分析によるオーディンエンスの理解、コンテンツのアイディア創出、プロモーションキャンペーンの企画、動画を活用した説得力のあるマーケティングの展開、ソーシャルプラットフォーム上で打ち出す広告について、それらの方法論を解説していきます。受講生は、各自においてコンテンツマーケティングのレベルを高め、オンライン上のコミュニケーションを変換するために必須となる知識を習得することができるでしょう。このワークショップは、プロマーケター、コンテンツプランナー、コンテンツライター、ブロガー、ビジネス開発担当者、イベントプランナーやプロモーターに最適です。

教材

No textbook required

講師

Edward Thompson

講師について

コンセプト・デザイン社の創設者で、同社のディレクターを務める。アジア太平洋地域の多国籍企業をクライアントに持ち、新しいデジタル技術に重点をおいたマーケティングや事業展開、業務提携に関するビジネス戦略を提供している。20年以上日本に拠点を置き、あらゆる国際的組織の多文化的・組織横断的なチームでの様々な課題を対処するなかで確かな経験を積み上げ、企業戦略に数々の成果を挙げてきた。効果的なデジタル・マーケティング戦略や顧客ロイヤルティプログラム、リードジェネレーション広告や宣伝広告のプランニングを通して、日本企業および多国籍企業のブランド力向上に貢献し続けている。