Integrated Marketing Communications
このコースは、企業におけるアウトプットの側面を重視するうえで商品・サービスに対しそれが何をもたらすのか、いかに需要を生み出すかを考察します。さらに、製品広告、マーケティングに焦点を合わせたメディアリレーション、消費者関連行事、製品発売、プロモーション、展示会等がブランド構築にいかに作用するかを取り上げます。
1. Understanding the of the elements of marketing communications and how they work together.
2. Ability to identify and apply fundamental strategies and tactics of IMC.
3. Ability to craft and present a basic IMC campaign plan.
2. Ability to identify and apply fundamental strategies and tactics of IMC.
3. Ability to craft and present a basic IMC campaign plan.
Marketing professionals of all types or anyone interested in working in the industry
No required textbook
Ed Thompson
コンセプト・デザイン社の創設者で、同社のディレクターを務める。アジア太平洋地域の多国籍企業をクライアントに持ち、新しいデジタル技術に重点をおいたマーケティングや事業展開、業務提携に関するビジネス戦略を提供している。20年以上日本に拠点を置き、あらゆる国際的組織の多文化的・組織横断的なチームでの様々な課題を対処するなかで確かな経験を積み上げ、企業戦略に数々の成果を挙げてきた。効果的なデジタル・マーケティング戦略や顧客ロイヤルティプログラム、リードジェネレーション広告や宣伝広告のプランニングを通して、日本企業および多国籍企業のブランド力向上に貢献し続けている。