メッセージングを活用したコミュニケーション戦略

¥17,999
コースコード: SCM101-WS
学期: Fall 曜日: Sat 時間: 10:00-16:30 時間数: 6 セッション数: 1 言語: English 場所: In-Person (Tokyo)

申込受付準備中
ウィッシュリストに登録

コース詳細

日常生活には、特定の自動車や薬、旅行の宣伝など数え切れないメッセージがあふれています。心に響くメッセージとそうではないものの違いは何でしょうか。この1日のワークショップでは、効果的な反響を得るための様々なテクニックや手法を習得することができます。広報マネージャーやマーケティング担当者、ファンドレイザーなど幅広い分野のオーディエンスを想定し、より効果的なメッセージを発信できるように実践的なカリキュラムを組んでいます。また、参加者が事例を持ち込み、実践演習の場として活用することができます。

教材

No required textbook

講師

Ed Thompson

講師について

コンセプト・デザイン社の創設者で、同社のディレクターを務める。アジア太平洋地域の多国籍企業をクライアントに持ち、新しいデジタル技術に重点をおいたマーケティングや事業展開、業務提携に関するビジネス戦略を提供している。20年以上日本に拠点を置き、あらゆる国際的組織の多文化的・組織横断的なチームでの様々な課題を対処するなかで確かな経験を積み上げ、企業戦略に数々の成果を挙げてきた。効果的なデジタル・マーケティング戦略や顧客ロイヤルティプログラム、リードジェネレーション広告や宣伝広告のプランニングを通して、日本企業および多国籍企業のブランド力向上に貢献し続けている。