プロが教える写真入門:被写体に合わせたライティング手法 (5週間のコース)

¥22,999
コースコード: LCR101
学期: Summer 曜日: Fri 時間: 19:10-21:00 時間数: 10 セッション数: 5 開始日: 2024/5/31 最終日: 2024/6/28 言語: English 場所: In-Person (Tokyo) 英語レベル: Intermediate

空席あり|申込受付中

コース詳細

このコースでは、カメラのセンサーを絵のキャンバスに見立て、クリエイティブな視点でライティングの手法を学ぶことができます。写真撮影における初心者の方を対象としていますが、基礎コースである「プロが教える写真入門:日本文化で世界を魅了しよう」を受講された方にも、適切な光源の対応テクニックを学習することができる有益な授業内容です。全5回の授業では、豊かな創造性を育みながら、様々なライティングの手法に取り組みます。

学習目的

1. マニュアル露出の設定や数値の意味を理解し、最適な露出を決めることができる。

2. 様々な色味の調整方法を理解し、ライティングによる無限の可能性を撮影に生かすことができる。

3. 長時間露光のテクニックを用いて撮影し、より綿密な計画性をもって最終的な作品を作り上げる。

4. 機材や付属品について、理解を深める。

5. 効率的なファインダーの覗き方を学習し、構図を決め、編集することができる。

受講対象となる方

趣味としてカメラ・写真を始めたい初心者の方。アートに関心を持つ方や、創造性を育みたいと考える方。リラックスした学習環境で、写真撮影におけるユニークな作品作りに取り組みたい方。

教材

No required textbook

講師

Karl Doyle

講師について

ロンドン、パリ、マイアミ、ニューヨークに在住し、ファッションや広告、ブランディングの分野でクリエイティブの専門家たちと同じ舞台に立ち、国際的に活躍してきた。専門は写真で、ティエリー・ミュグレーの香水の広告キャンペーンを手がけた経験を持つ。トップレベルのファッションモデルやスタイリスト、アートディレクターと共に世界中を舞台に、時にはモンゴル北部やアイスランドまで旅をして、美術写真の撮影を楽しんできた。アイルランド出身。写真の専門学位を取得している。4年前に来日し、日本文化のあらゆる面を記録している。彼のカメラのシャッター音が止む時はない。