ミュージカルを通して歌う喜びを感じよう!

¥45,999
コースコード: JSM101
学期: Spring 曜日: Sat 時間: 11:00-12:50 時間数: 20 セッション数: 10 開始日: 2023/1/28 最終日: 2023/4/8 言語: English 場所: In-Person (Tokyo)

空席あり

コース詳細

このコースは、音楽や歌が好きで、ミュージカルの世界に飛び込んでみたいと思う方はどなたでも参加していただけます。誰もが知る有名なミュージカルを教材にして、胸が高鳴るようなストーリーを紐解き、その作品の楽曲を歌います。授業では、オリジナルミュージカルの制作過程や作品が持つ意味を探求し、作曲家や演出家などに関する豆知識にも触れます。学期ごとに異なるミュージカルを選ぶため、繰り返し受講していただけます。一緒に歌いながら、声が楽曲に命を吹き込む瞬間を感じ、素晴な「学び」時間を共有しましょう。

学習目的

1. 世界中の劇場で使われている心揺さぶる感動的な楽曲が、誰でも気軽に楽しめることを知る。
2. 楽しいだけでなく、ストレス解消にもなり、話すときにも声が鍛えられ、音楽を通して元気が出るなど、ボーカルトレーニングの素晴らしい効果を実感できる。
3. ミュージカルの重要性を理解し、劇場鑑賞と映像の両方で楽しむことができる。

受講対象となる方

歌唱に関する初心者から経験者まで、開放的に自由に歌えるように指導します。探求心を持って、物語とメロディーにあふれた世界へ旅出ちましょう。
英語レベルの目安:中上級以上(中級レベルの方も受講可)

教材

No required textbook

講師

April Perkinson

講師について

音楽とともに生き、音楽業界に携わってきた豊富な経験を持つ。現在はボーカルトレーナーとして、自ら開発した授業カリキュラムの「Vocal Rejuvenation Techniques」を教えている。有名なミュージカルカンパニーや、小規模なコミュニティシアターで活躍する日本人や外国人歌手を指導する。バークリー音楽大学を2度卒業し、音楽への探求とパフォーマンス指導が自ら注ぐべき情熱だと気づく。最近までテンプル大学の非常勤講師として、作曲とサウンド・エンジニアリングを教えていた。本職であるプロの歌手を対象にボーカルトレーニングとプロデュースを行う傍ら、TUJ生涯教育プログラムの学生がミュージカルの楽しさに触れる喜びを感じられるように指導していきたいと考えている。