インプロビゼーション:英語で学ぶ即興術

¥17,999
コースコード: IMP101-WS
曜日: Sat 時間: 10:00-16:30 時間数: 6 セッション数: 1 言語: English 場所: Tokyo 注記: このワークショップの開講には6人以上の受講生が必要です。

申込受付準備中
ウィッシュリストに登録

コース詳細

"喜びの本質は自発性にある" - ジャーメイン・グリア インプロビゼーションは、即興、アドリブ等と呼ばれていますが、自然な創作的表現力の開花に加えて、コミュニケーション・スキルや話術の向上、演技力や準備なしで話すことにも活用でき、楽しみながら取り組めるものです。 日々の生活で私たちは毎日のように思いがけない問題に遭遇することがあります。どうすれば予期しない問題に直面した時、ストレスを感じずに楽しみながら対処できるようになるのでしょうか。その答えを探すべく、ポジティブで楽しく、エネルギーに満ちた環境で、インプロビゼーションの基礎を学んでみませんか。気構えすることなくシンプルな演習やゲームを通じて習得したスキルは、あらゆる日常の場面で直面する問題解決に応用することができます。 経験や経歴、訓練のあるなしに関わらず誰にとっても、インプロビゼーションを学ぶことは人生に有用なことです。

教材

No required textbook

講師

Ron Scott

講師について

アメリカ出身の俳優。6カ国60以上のプロダクションに所属した経歴を持つ。この6年間は、東京コメディストアやパイレーツオブ東京湾(即興コメディ団体)で即興パフォーマンスの向上に励んでいる。在日米国大使館やアオバインターナショナルスクールをはじめ、アジア各国の数多くの教育機関で即興術をテーマにしたワークショップの講師を務めてきた。プロの俳優として活躍する一方、JR東日本や早稲田大学、慶応義塾中等部で英語講師を務めた。即興で習得したスキルや関連知識を学生と共有できることを何より楽しみにしている。