即興スピーキングで英語力アップ!

¥17,999
コースコード: IMP101-WS
学期: Summer 曜日: Sat 時間: 10:00-16:30 時間数: 6 セッション数: 1 開始日: 2023/8/19 最終日: 2023/8/19 言語: English 場所: In-Person (Tokyo) 注記: このワークショップの開講には6人以上の受講生が必要です。

空席あり

コース詳細

アドリブや即興と呼ばれるインプロビゼーションは、演奏や演技だけではなく英語のスピーキング力の向上にも役立つ練習方法の一つです。自分の考えをうまく言葉にできず、準備なしで英語を話すことに不安を感じることはありませんか。このワークショップでは、簡単な演習やゲームを通じてインプロビゼーションを基礎から学ぶことができます。即興スキルを習得することで、日々の生活で思いがけない問題に遭遇したとき、ストレスを感じることなく、問題解決に取り組むヒントを得ることができます。初めて即興を学習する方でも気構えすることなく、楽しみながら参加できるワークショップです。実は奥深いインプロビゼーション(即興)の世界を探求してみませんか。

教材

No required textbook

講師

Ron Scott

講師について

カナダ出身。2005年7月に来日後、東京近郊で英語講師を務めてきた。マクマスター大学で演劇と心理学を専攻し、優等学位を取得。コンコーディア大学では、ドラマセラピーの修士号を取得した。熱烈なトラベラーとして、子供向けのレクレーション施設を運営しながら、クルーズ船で世界中を旅してきた。幼い頃から舞台に立ち、現在も東京でアクティブに演劇活動を続けている。豊富な演劇経験を生かし、自然な英語のスピーチやリズムを習得する指導法に関心を持ち、リズムやボディランゲージを取り入れた授業を専門としている。また、フリーランスのライターとしても活躍中。