サイバーセキュリティの基本

¥17,999
コースコード: ICS101-WS
学期: Summer 曜日: Sun 時間: 10:00-11:30 時間数: 6 セッション数: 4 開始日: 2022/5/29 最終日: 2022/6/19 言語: English 場所: Online

空席あり

コース詳細

最近のニュースでは、情報漏えいやサイバー攻撃に関する話題が目立つようになりました。これらの犯罪は、国際的犯罪組織によるものから活動家によって行われるものまで様々で、企業や政府、個人までもが標的になっています。また、こうした攻撃により、プライバシーの喪失、ビジネスの損失、そして国の安全保障の損失など、世界規模の連鎖的な影響を与えています。この1日のワークショップでは、サイバーセキュリティの定義、情報セキュリティとの関係性、サイバーセキュリティの基本概念、国や企業による対策について包括的に学ぶことができます。また、最近のサイバーセキュリティ事件を取り上げて、こうしたリスクをどのように低減していくかについてディスカッションを行います。ワークショップ終了時には、サイバーセキュリティリスクに関する知識と、参加者が所属する組織でのリスク管理方法について、一連の基本的なコンセプトを習得することができます。

教材

No required textbook

講師

Terumi Laskowsky

講師について

神経言語プログラミング(NLP)の開発者として知られるリチャード・バンドラー博士のもとで学び、NLPのトレーナー資格を取得。テンプル大学ジャパンキャンパスでNLP資格認定証取得準備コースの講師を務め、「自信を持って話すコツ」などNLPを活用したワークショップも担当している。NLPトレーナーおよびコーチの資格に加え、ウェルシーマインド・トレーナーと催眠療法士に資格も有している。