英語で学ぶコメディの世界:「笑い」のセンスを磨いてコミュニケーションに活用しよう!

¥17,999
コースコード: AOL101-WS
学期: Fall 曜日: Sat 時間: 10:00-16:30 時間数: 6 セッション数: 1 言語: English 場所: In-Person (Tokyo)

申込受付準備中
ウィッシュリストに登録

コース詳細

「大きな口を開けて笑うことは、心も同じように開放する」というイタリアの劇作家、ダリオ・フォの言葉が示すように、笑いは心を解放し、人と人の心をつなげる魔法の鍵と言えます。笑いによって創り出される共感は、人々を公平に一つにする力を秘めています。心身を健康にするだけではなく、さまざまな効果が期待できるコメディの世界に踏み込んでみませんか。


ユーモアを理解し、人を笑わせることは、より深いコミュニケーションの礎となります。このワークショップでは、笑いの核心に触れ、笑いを通じて人々の心を打ち解ける方法を学びます。映画やテレビのフレーズを使って、芸術的な視点から実際にコメディを演じてユーモアを引き出しましょう。

また、日本と欧米のコメディの違いや、緊張を和らげる笑いのテクニック、心をつかむスピーチの話術など、笑いに関連する多彩なトピックを取り上げます。堅苦しい場面からリラックスしたシーンまで、笑いを巧みに使い分けるスキルを習得し、魅力的なプレゼンテーションやスピーチに活用することができます。


このワークショップは、コメディの本質を理解し、笑いのセンスを磨いて、日常生活のあらゆる場面に活用することを目指します。ビジネスシーンでちょっとした笑いを取り入れて場を和ませたい方、コメディを英語で学びたい方や日常を楽しく過ごしたいすべての方にお勧めします。

教材

No required textbook

講師

Ron Scott

講師について

カナダ出身。2005年7月に来日後、東京近郊で英語講師を務めてきた。マクマスター大学で演劇と心理学を専攻し、優等学位を取得。コンコーディア大学では、ドラマセラピーの修士号を取得した。熱烈なトラベラーとして、子供向けのレクリエーション施設を運営しながら、クルーズ船で世界中を旅してきた。幼い頃から舞台に立ち、現在も東京でアクティブに演劇活動を続けている。コメディの分野における豊富な演劇経験を生かし、より自然な英語の話し方、コメディとユーモアを活用して円滑なコミュニケーションを導く手法など、さまざまな指導法に関心を持つ。