ヨガ (入門)(5週間コース)

¥22,999
コースコード: YOG102
学期: Summer 曜日: Sat 時間: 9:00-10:50 時間数: 10 セッション数: 5 最終日: 2022/6/25 言語: English 場所: Tokyo 注記: ・ヨガマットはご自身でお持ちください。 ・ 動きやすい服装で参加してください。 ・授業の2時間前までに食事を済ませてください。

申込受付準備中
ウィッシュリストに登録

コース詳細

このコースでは、ヨガの実践的な側面だけではなく、古代から伝わるテクニックを現代のあわただしい生活に取り入れる方法を学ぶことができます。日々の鍛錬を深めるためのしっかりとした基盤を身につけていきましょう。ポーズ、呼吸法、瞑想などをシンプルかつ効果的に解説していきますので、初回レッスンからヨガの効用を実感することができます。動きと呼吸を調整しながら行う伝統的なハタヨガのコースです。
身体的なヨガから、精神的、感情的なレベルへと段階的に進んでいきます。日常生活でのストレスや人間関係などにより、恐怖症や神経症に悩まされている方も多いでしょう。ヨガは人生の困難の特効薬は提供できませんが、それに対処するための実証された方法を提示してくれます。
授業では、ウジャイ呼吸法から始め、アーサナ、プラナヤマ、ムドラ、バンダを紹介します。ウジャイ呼吸を行うことで得られる効果としては、体内の熱とエネルギーの構築、緊張の緩和、プラーナの自由な流れの促進、練習中のリズムの維持、存在感、自己認識、瞑想の質の向上などが挙げられます。これをベースに、屈曲と伸展、回す、伸ばす、引く、ふくらます、へこませるなど、体と関節のあらゆる動きを探求していきます。各セッションの最後には、瞑想を行います。

学習目的

1.身体を意識する
2.可動域を広げる
3.瞑想と呼吸への意識を実践する
4.自己実践のための持続可能で強固な基盤を築く

受講対象となる方

健康、マインドフルネス、心身のバランス、安定感を向上させたい方。このプログラムは、あなたの内なる旅を始めるのに役立つでしょう。

教材

No required textbook

講師

Luiz Olimpio

講師について

1999年からヨガを実践している。インドで非営利団体ヨガアライアンスのトレーニングを受け、東京近郊や日本全国で定期的に瞑想のリトリートを行っている。また、企業の組織行動をサポートするマインドフルネスファシリテーターとしても活躍。エグゼクティブマインドフルネスとウェルビーイングのコンサルタント会社Olimpyogaの創始者でもあり、同社は運動と瞑想を組み合わせて身体の健康と悟りの促進を手助けする。これまで担当してきたトレーニングには、多様性と異文化コミュニケーションのワークショップ、上級管理職のためのマインドフルネスファシリテーション、部門間の相乗効果のためのチームビルディングファシリテーションなどがある。