Social Media for Business

¥59,999.00
Course Code: SMB101
このコースでは、ビジネスに特化した包括的なソーシャルメディア戦略の策定方法を学習することができます。FacebookやInstagram、Twitter、LinkedInなどの様々なプラットフォームに適した、魅力的で共有可能なコンテンツの作成に取り組みます。授業では、ブランドイメージを向上させるプロフィールの最適化や、効果的な広告キャンペーンの作成方法を学習し、フォロワーとのエンゲージメントを高めるオンラインコミュニティの構築と活性化についても掘り下げます。常に変化するソーシャルメディアのトレンドに対応できるように、ビジネスの成長を促進する具体的なノウハウと実践的なスキルを身につけましょう。

• ビジネスの目的に沿った包括的なソーシャルメディア戦略を策定する。

• 様々なプラットフォームにおいて、魅力的で共有可能なコンテンツを作成する。

• ソーシャルメディアにおけるプロフィールや、広告キャンペーンを効果的に管理する。

• メンバー間のエンゲージメントが高い、魅力的なオンラインコミュニティを構築する。

• ソーシャルメディアのパフォーマンスを測定し、改善するための分析ツールを活用する。

• プロフェッショナリズムと自信を持って、さまざまな危機的状況に対処する。

• ビジネス目的のソーシャルメディアについて、常にアンテナをはり、情報を収集する。

ビジネスに携わる社会人の方、起業家、マーケッター、中小企業の経営者、ビジネス目的でソーシャルメディアのスキルアップを目指す方。

No required textbook
Flavio Souza
フラビオ氏は、母国ブラジル、ヨーロッパそして日本のグローバル企業で働き、マーケティングやハイテクビジネス分野で25年以上の実績がある。専門家として数多くの企業と働く中で、特にアンベブ、アディダス、パナソニック、ワーナーミュージックなどのブランド企業と直接または間接的に働いてきた。現在は企業家として、Fullcircle Innovation の創業者兼CEOとして活躍している。Fullcircle Innovation は、東京に本拠をおくデジタルマーケット・スタートアップ代理店である。Fullcircleは、インフルエンサーたちと協働し、アプリケーション開発をするなどソーシャルメディア界の重鎮であり、グリーンエコロジーや科学技術に関する課題に取り組む最前線のウエブコミュニティーでもある。Fullcircleは、2010年にRed Herring(レッドへリング)より、アジアにおけるイノベーション賞を獲得した。フラビオ氏は、新潟にある国際大学(IUJ)において二つの修士号(eビジネスと MBA)を取得している。