サバイバル日本語:入門者~初心者のためのひらがなとカタカナ

¥17,999
コースコード: JSL103-WS
学期: Spring 曜日: Sun 時間: 10:00-11:30 時間数: 6 セッション数: 4 開始日: 2022/3/6 最終日: 2022/3/27 言語: Japanese / English 場所: Online

空席あり

コース詳細

日本語の基本的なアルファベットである「ひらがな」と「カタカナ」を、わずか6時間でマスターします。90分のオンライン対話型セッションは英語ベースで行われ、文字の読み方、発音、文字入力の基本を学びます。 ひらがなとカタカナの習得は、日本語の基礎を理解する上で非常に重要であり、日本での日常生活においてもとても役に立ちます。また、文法を知らなくても、日常生活に役立つフレーズを学ぶことができます。「日本語会話 A(入門)」コースを受講する前の準備コースとしても最適のコースです。

講師

Atsuko Onuma

講師について

早稲田大学教育学部で母語としての国語国文学を専攻したのち、アメリカ・コロンビア大学大学院で外国語としての日本語教育学を学ぶ。専門は社会言語学と語用論で、言語そのものの仕組みより言語(あるいは非言語)でどのようにコミュニケーションするかが研究テーマ。単に教師としてだけでなく、外国で外国語を(悪戦苦闘して!)学んだ経験を持つ者として、学習者に寄り添いながら言葉を介して人と人とが関わる楽しさを実感できるような授業をモットーとしている。