ツアーガイド入門:素晴らしい旅行体験を日本で提供しよう!

¥45,999
コースコード: IJV101
学期: Fall, Spring 曜日: Sat 時間: 13:30-15:20 時間数: 20 セッション数: 10 開始日: 2022/1/29 最終日: 2022/4/2 言語: English 場所: Online 受講条件: 中級以上の英語力が必要です。中級に満たない方は、ボランティアガイドとして目標を達成するために、まず一般英語コースで基本となる英語力を身につけることをお勧めします。

空席あり

コース詳細

Walk Japanとのパートナーシップを通じて開講された本コースでは、ツアーガイドとしてお客様に素晴らしい旅行体験を提供するのに必要な基本から上級スキルを学びます。過去10年間で、日本は主要な旅行先として海外の人たちからの注目を急速に集めるようになりました。現在、インバウンド観光は日本の主要な産業の一つとなっています。日本は今後、世界有数の観光地になる可能性を秘めており、だからこそ質の高いツアーガイドが非常に重要な存在になります。授業では、観光業に関する現在のトレンドや、さまざまな種類の旅行会社、ツアー、旅行者など、幅広いトピックを扱います。また、顧客との良好な関係性の構築、グループ管理やロジスティックス、エンターテイニング、困難な状況や緊急事態の対応方法、自分自身のパフォーマンスの評価方法、ツアー計画の立て方などのスキルを習得することができます。受講生には、実際の事例に基づいたディスカッションやロールプレイ、オプショナルツアー体験などを行う機会が設けられます。プロあるいはボランティアのツアーガイドとしてお客様に質の高い旅行ツアーを提供するだけでなく、自分自身もやりがいのある体験をしたいと考えているすべての方々にお勧めするコースです。

学習目的

1. ツアーガイドに対する理解を深めることができる。
2. グループツアーを効果的かつ楽しく運営するための様々な戦略を学ぶ。
3. ツアーデザインの基本原則を理解することができる。

受講対象となる方

基盤となる英語力を持ち、自信を持って英語のツアーガイドになりたい方。
英語レベルの目安:中上級以上

教材

No required textbook

講師

Giorgio Riccio

講師について

2015年にツアーリーダーとしてウォークジャパンに入社し、2017年からは同社でツアーオペレーションマネージャーを務めている。イタリア出身。日本に初めて触れたのは12歳の時で、8年間に及ぶペンパルとの交友関係を始めるキッカケとなった。その後、ロンドン大学東洋・アフリカ研究学院で日本学を専攻し、交換留学を経験。卒業後に日本に帰国し、英語の家庭教師として国内を幅広く旅した。この経験は、日本の教育制度や社会がどのように機能しているのか、目を見張るものがあった。東京を拠点にイギリス、アメリカ、カナダ、オーストラリアから英語教師を募集する傍ら、日本全国を旅してきた。趣味は、友人のためにイタリア料理や日本料理を作ること。