English for Customer Service Excellence
このコースでは、接客の現場で役立つ英語を学び、実践的な会話力を身につけます。実際のさまざまな場面を想定したロールプレイ演習を通じて、英語での接客に自信を持てるようになることを目指します。授業では、問い合わせ対応やクレーム対応、プロフェッショナルなメールの書き方、丁寧で効果的なコミュニケーションのコツなどを学びます。さらに、異文化コミュニケーションやチームワーク、質の高い接客を提供するためのポイントについても深く掘り下げます。接客英語を学ぶことで、実践力を高め、ワンランク上のコミュニケーションスキルを習得しましょう。
• 顧客との円滑なコミュニケーションスキルを習得
• 問題解決やクレーム対応の実践的な方法を習得
• 接客におけるプロフェッショナリズムの向上
• 接客業に携わっている、またはこれから経験を積みたい方
• 仕事や日常生活で、より自信を持って英語を使いたい方
No required textbook
Betty Kates
オーストラリアのブリスベン出身。TESOL修士号を取得後、来日。英語指導者として25年以上の経験を持ち、ブリスベン、台北、ロンドン、東京など、国際的な教育現場で受講生の成長を支援することに情熱を注いできた。総合英語コースの他にも、コンテンツベースの授業カリキュラムを専門とし、旅行、ホスピタリティ、異文化コミュニケーションなどのコースを担当している。受講生の学習サポートに熱心で、リラックスして学べる環境作りに努めている。
英語指導者としての一面に加え、ホスピタリティ業界でも豊富な実務経験を持つ。ブリスベンのカフェや高級レストラン、5つ星ホテルのバンケット部門でプロモーションや顧客サービスを担当した。ロンドンではケータリングサービスの接客および統括責任者として、経営チームの重要な役職を務めた。多様な経歴を活かした指導方法は受講生に高く評価されており、ホスピタリティ業界での実務的な顧客対応、コミュニケーション、ビジネスに関する有益な知識を伝えている。
英語指導者としての一面に加え、ホスピタリティ業界でも豊富な実務経験を持つ。ブリスベンのカフェや高級レストラン、5つ星ホテルのバンケット部門でプロモーションや顧客サービスを担当した。ロンドンではケータリングサービスの接客および統括責任者として、経営チームの重要な役職を務めた。多様な経歴を活かした指導方法は受講生に高く評価されており、ホスピタリティ業界での実務的な顧客対応、コミュニケーション、ビジネスに関する有益な知識を伝えている。