Cross-Cultural Communication Topics
学問分野の一つである異文化間コミュニケーションでは、異なる文化的背景を持つ人たちどうしが、いかに効果的にコミュニケーションを図れるかに主眼をおきます。自分の意図したメッセージが、相手に上手く伝わらないことがありませんか。異なる文化的背景を持つ人々と交流する時は、自分の意図を伝えることがより困難になります。私たちの住む世界がさらにグローバル化するにつれ、文化的背景が異なる人々と上手くコミュニケーションを取る必要性が高まっています。ディスカッションをベースに、さまざまな側面をもつ異文化間コミュニケーションについて、文化的次元や関連トピックを掘り下げ、議論します。受講生は、自国の文化をさらに深く理解し、ディスカッションスキルを高めることができるでしょう。また、異なる文化的背景を持つ人と接する際に、異文化間コミュニケーションスキルをより活かす方法についても学習します。 このコースは、中級の英語レベルの方を対象としています。
1. 自国の文化への理解を深め、ディスカッション能力を高める。
2. 異なる文化的背景を持つ人と話す際に役立つ、異文化コミュニケーションスキルを向上させる方法を学ぶ。
-異なる文化的背景を持つ人々が、どのようにして効果的なコミュニケーションを図ることができるかを学びたい方。
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Betty Kates
オーストラリアのブリスベン出身。TESOL修士号を取得後、来日。英語指導者として25年以上の経験を持ち、ブリスベン、台北、ロンドン、東京など、国際的な教育現場で受講生の成長を支援することに情熱を注いできた。総合英語コースの他にも、コンテンツベースの授業カリキュラムを専門とし、旅行、ホスピタリティ、異文化コミュニケーションなどのコースを担当している。受講生の学習サポートに熱心で、リラックスして学べる環境作りに努めている。
英語指導者としての一面に加え、ホスピタリティ業界でも豊富な実務経験を持つ。ブリスベンのカフェや高級レストラン、5つ星ホテルのバンケット部門でプロモーションや顧客サービスを担当した。ロンドンではケータリングサービスの接客および統括責任者として、経営チームの重要な役職を務めた。多様な経歴を活かした指導方法は受講生に高く評価されており、ホスピタリティ業界での実務的な顧客対応、コミュニケーション、ビジネスに関する有益な知識を伝えている。
英語指導者としての一面に加え、ホスピタリティ業界でも豊富な実務経験を持つ。ブリスベンのカフェや高級レストラン、5つ星ホテルのバンケット部門でプロモーションや顧客サービスを担当した。ロンドンではケータリングサービスの接客および統括責任者として、経営チームの重要な役職を務めた。多様な経歴を活かした指導方法は受講生に高く評価されており、ホスピタリティ業界での実務的な顧客対応、コミュニケーション、ビジネスに関する有益な知識を伝えている。