Strategic Branding Essentials: Strategy, Positioning & Impact in the World of Social Media
ブランド力の強さは、売上を上げるために欠かせない要素です。企業は、マーケティングや広報のテクニックに意識を集中しすぎて「ブランド力」に目を向けることを忘れがちです。その結果、投資に見合う成果が得られなくなるのです。このコースでは、ブランドの定義や、強いブランド力の重要性を認識する上で大切な要素を考察し、基本的なブランディングの知識を総合的に習得できます。ブランド構築をして成功した事例を通して、広報戦略やブランドの理解を深めます。コース前半では、ブランドアイデンティティやブランドが消費者行動に与える影響など、重要な概念を学びます。後半ではプロダクトやロゴデザイン、広告、広報手法に着目し、ブランド構築およびブランドマネジメントの核(コア)となるノウハウを取り上げます。本コースでは、ブランディング広告、PRそしてインターネットコミュニケーションにおけるブランディングの及ぼす力、そしてブランドカルチャーが企業に欠かせないものであることを考察します。ブランド力の強さは、売上を上げるために欠かせない要素です。企業は、マーケティングや広報のテクニックに意識を集中しすぎて「ブランド力」に目を向けることを忘れがちです。その結果、投資に見合う成果が得られなくなるのです。このコースでは、ブランドの定義や、強いブランド力の重要性を認識する上で大切な要素を考察し、基本的なブランディングの知識を総合的に習得できます。ブランド構築をして成功した事例を通して、広報戦略やブランドの理解を深めます。
・ブランドを効果的に管理するための目的や手法を理解する。
・ブランドの価値を活用し、継続的なブランドアイデンティティを確立する手法を学ぶ。
・一般消費者向け商品およびビジネス向け商品、サービスに対する効果的なブランド戦略を構築する。
セールスマネージャーやセールス部門のスタッフ、プロダクトマネージャー、アカウントエグゼクティブ、マネージャー、政府機関や大使館の職員、マーケティングに従事する方にお勧めします。ビジネスエグゼクティブの方にも有益な授業内容です。
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Ed Thompson
コンセプト・デザイン社の創設者で、同社のディレクターを務める。アジア太平洋地域の多国籍企業をクライアントに持ち、新しいデジタル技術に重点をおいたマーケティングや事業展開、業務提携に関するビジネス戦略を提供している。20年以上日本に拠点を置き、あらゆる国際的組織の多文化的・組織横断的なチームでの様々な課題を対処するなかで確かな経験を積み上げ、企業戦略に数々の成果を挙げてきた。効果的なデジタル・マーケティング戦略や顧客ロイヤルティプログラム、リードジェネレーション広告や宣伝広告のプランニングを通して、日本企業および多国籍企業のブランド力向上に貢献し続けている。