ブランドとブランディング(ブランド構築)

¥59,999
コースコード: BRB101
学期: Summer 曜日: Tue 時間: 19:10-21:30 時間数: 20 セッション数: 8 開始日: 2023/5/23 最終日: 2023/7/11 言語: English 場所: Online 修了証書プログラム<選択コース>: Marketing and Communications

空席あり

コース詳細

ブランド力の強さは、売上を上げるために欠かせない要素です。企業は、マーケティングや広報のテクニックに意識を集中しすぎて「ブランド力」に目を向けることを忘れがちです。その結果、投資に見合う成果が得られなくなるのです。このコースでは、ブランドの定義や、強いブランド力の重要性を認識する上で大切な要素を考察し、基本的なブランディングの知識を総合的に習得できます。ブランド構築をして成功した事例を通して、広報戦略やブランドの理解を深めます。コース前半では、ブランドアイデンティティやブランドが消費者行動に与える影響など、重要な概念を学びます。後半ではプロダクトやロゴデザイン、広告、広報手法に着目し、ブランド構築およびブランドマネジメントの核(コア)となるノウハウを取り上げます。本コースでは、ブランディング広告、PRそしてインターネットコミュニケーションにおけるブランディングの及ぼす力、そしてブランドカルチャーが企業に欠かせないものであることを考察します。ブランド力の強さは、売上を上げるために欠かせない要素です。企業は、マーケティングや広報のテクニックに意識を集中しすぎて「ブランド力」に目を向けることを忘れがちです。その結果、投資に見合う成果が得られなくなるのです。このコースでは、ブランドの定義や、強いブランド力の重要性を認識する上で大切な要素を考察し、基本的なブランディングの知識を総合的に習得できます。ブランド構築をして成功した事例を通して、広報戦略やブランドの理解を深めます。

学習目的

1. Understand the purpose and methods of effectively managing brands.
2. Leverage brand equity to better establish on-going brand identity.
3. Create effective brand strategies for consumer and business goods and services.

受講対象となる方

Sales Managers / Staff, Product Managers Staff, Account Executives / Managrs, Government / Embassy Staff, Marketing Professionals, and Business Executives

教材

No textbook required - will use Slides / Handouts

講師

Ed Thompson

講師について

コンセプト・デザイン社の創設者で、同社のディレクターを務める。アジア太平洋地域の多国籍企業をクライアントに持ち、新しいデジタル技術に重点をおいたマーケティングや事業展開、業務提携に関するビジネス戦略を提供している。20年以上日本に拠点を置き、あらゆる国際的組織の多文化的・組織横断的なチームでの様々な課題を対処するなかで確かな経験を積み上げ、企業戦略に数々の成果を挙げてきた。効果的なデジタル・マーケティング戦略や顧客ロイヤルティプログラム、リードジェネレーション広告や宣伝広告のプランニングを通して、日本企業および多国籍企業のブランド力向上に貢献し続けている。