ビジネススキルアップ:実践!説得力で伝わるプレゼンテーション

¥49,999
コースコード: BPS102
学期: Spring 曜日: Sat 時間: 11:00-12:50 時間数: 20 セッション数: 10 言語: English 場所: In-Person (Tokyo) 英語レベル: High Intermediate

申込受付準備中
ウィッシュリストに登録

コース詳細

このコースでは、プロフェッショナルが実践しているプレゼンテーションスキルを習得し、多くのビジネスシーンで必要とされる「伝える力」を身につけることができます。まず、効果的なコミュニケーションの構成要素と、ビジネスシーンにおいて文化が与える影響について明確に理解することから始めます。さらに、説得力のあるプレゼンテーションの準備と構想、作成、発表方法について学びます。コース修了生は、さまざまな実践演習やプレゼンテーションの実施を通して、説得力のあるプレゼンテーションを成功させることができるでしょう。

学習目的

1. 準備と構想、作成、発表まですべてのプロセスを理解し、プロフェッショナルなプレゼンテーションを実施できる。

2. オーディエンスを前に自信を持って話すことができる。

3. 質疑応答の場面で難易度の高い質問にも対応することができる。

受講対象となる方

プレゼンテーション・スキルを向上させたい方、自信を持って人前で話せるようになりたい方。

英語レベルの目安:中上級から上級

教材

Recommended: Presentation Zen

講師

Paul Kates

講師について

30年以上にわたり、様々な専門分野での経験を持ち、生涯教育と企業研修の分野を専門にリーダーシップを発揮してきた。カナダのトロント出身で、ヨーク大学の名門シューリック・ビジネススクールでMBAを取得後、ビジネス業界でキャリアをスタートさせた。初期のキャリアでは、アーネスト&ヤングの起業家向けサービス部門で重要職を務め、会計、監査など幅広い業界でコンサルティングスキルを磨いた。

その後のキャリアでは、コンシューマー・プロダクツやホスピタリティ部門の大手企業での管理職に昇進し、フォーチュン500社の一員として活躍した。マーケティング、販売、顧客サービス、および商品政策のイニシアティブを推進する上で重要な役割を果たし、自身の多才さと先見の明のあるビジネス手法を示し高い評価を得た。

2006年、日本の東京に拠点を移し、アカデミックおよび企業トレーニングの分野で新たな歩みを始めた。テンプル大学ジャパンキャンパス(TUJ)の生涯教育および企業内教育プログラムのディレクターとして、これまでの経験を生かし、周囲をインスパイアする存在であり、学びと気づきを与えている。幅広いビジネスコースやワークショップを担当し、現代のダイナミックなビジネス環境で応用できる有益な知識とスキルを受講生に提供している。

教育者にとどまらず、メンターであり革新者でもあり、日本および世界中のプロフェッショナルな人々の成長と企業における教育の未来を形作ることに尽力している。